モアナの最新投稿
輸入業者にとっての命綱 - クリーンカー基準の変更
更新 – 車両の排気ガス規制
政府が昨日、2026年と2027年のクリーンカー基準(CCS)の罰金を再設定すると発表したことは、中古車業界にとって大きな後押しとなり、ニュージーランド国民が希望する車を入手するための道を開くことになる。.
このリセットにより、ファミリーカーや乗用車が大幅に手頃な価格になります。 CO₂1グラムあたり$6.00 2026年1月1日からの中古車に対する税率は、現在の税率から大幅に引き下げられることになる。 $27.00/グラム 従量制 料金。.
この発表は、1月1日に予定されているCCSの変更(クレジットの有効期間の延長を含む)と合わせて、 4年間 そして許可する 中古輸入車と新品輸入車の2:1の比率での取引 — 高騰する CCS コストに対して実質的な軽減を提供します。.
政府はまた、CCSプログラムが業界に負担できないコストを追加していることを認め、2026年に全面的な見直しを行い、業界がプログラムの将来像を形作る機会を提供することを確認した。.
モアナブルーは、 VIA – 輸入自動車産業協会, 中古車輸入業界の声です。VIAは中古車輸入に関わるすべての企業の利益を代表しています。まだ会員でない方は、ぜひご入会いただき、ご意見をお寄せいただき、VIAの貴重な活動にご支援ください。.